増沢諒【政治は面白い!】

選挙ドットコム編集長/食べ物付き雑誌「食べる政治」代表。政治のわくわく感を伝えられたら嬉しいです。

最近読んだニュース(2014-05-15)

自民、総裁選ネット投票検討…若い党員獲得狙う : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

自民党は相変わらずネットを使った戦略がうまいなー

ネットだと、割りと話題になっても、人を止めておけないんだけど、自民党はちゃんと「フロー」から「プール」へ考えてる!

 

 

同人系シンガーソングライターから政治家まで開設!? ネットプラットフォーム『Cloud Fan Club』がリニューアル – ガジェット通信

へー!

「ファン・コミュニティを作る」って最近ちょっとホットなサービスだと思うけど、キャッチコピーが目に留まる。

「ロケットからカップラーメンまで」みたいな、商社のキャッチコピーを思い出しました。

 

 

スノーデン事件に「関心の高い」若い世代

日本だと最近あまり話題にならないけど、

【翻訳】あまり知られていない、世界で最も厳重に守られている場所 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

ウィキリークスは、この記事でも最近読んで、「歴史の文脈的にはすごいことなんだ」と思っています。