増沢諒【政治は面白い!】

選挙ドットコム編集長/食べ物付き雑誌「食べる政治」代表。政治のわくわく感を伝えられたら嬉しいです。

【ネット×政治】今日読んだニュース(2014-04-25)

DASH村の町、復活へ タブレットが繋ぐ絆 ネット選挙ドットコム

DASH村であることはどうでもいいけど、

国各地に分散避難している約1万世帯の浪江町民へタブレットを配布する」というのは、すごいですね。

最近、Code for Japanの方とお会いした機会があり、そこで「えいや!」と配布は決まっているけど、中身はこれから!と言っていました。

1万個も配るって、日本ではなかなか珍しいすごいこと!

どんなことが起こるか楽しみ!

 

根付くかネット選挙 衆院鹿児島2区補選 | 鹿児島のニュース | 373news.com

東京の、IT好きな若者の間ではネット選挙はある程度認められてきている気がしますが、全国的に見ればまだまだですねー

 

ウクライナに「ダース・ベイダー大統領」ならず! ネット選挙ドットコム

そう言えば、最近、タイの選挙にはスパイダーマンが出馬していました。

流行ってるのかなー

日本だったら、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかが出馬したら、そのまま受かるかも。

きゃりーぱみゅぱみゅとかは確実に受かるはず!